年金請求代行 障害年金 遺族年金 厚生年金|社会保険労務士

ふたば社会保険労務士法人|電話番号
ふたば社会保険労務士法人|お問い合わせ
女性ならではのきめ細やかなサービス
労働法務コンサルタント業務(相談顧問)人事総務アウトソーシング業務(手続顧問)助成金申請代行労働保険事務組合 建設業一人親方の労災保険加入団体顧問契約年金請求代行業務実績 事務所概要スタッフ紹介報酬基準お問い合わせ

年金請求代行

障害年金(厚生年金・国民年金・労災)

障害年金は、「請求しないともらえない」年金ナンバーワン。
障害年金というと、身体的障害しか支給対象とならないという誤解がまだまだ多いようで、実は、うつ病や悪性腫瘍といった精神疾患、内部疾患の場合も対象となり得ることは意外と知られていません。
さまざまな病と闘っておられる方の、生活面での不安を少しでも取り除けたら・・・と私たちは願います。
「どうせダメだろう」と自己判断であきらめる前に、まずは勇気を持ってご相談下さい。

報酬について(①または②のいずれか高い方)

①障害年金額(障害基礎年金、障害厚生年金及び障害共済年金の合算額)の2カ月分相当額
※障害手当金の場合は、支給額の10%
※最低保障額 150,000円

②初回障害年金振込額の10%(遡及請求によるときも初回障害年金振込額の10%)

遺族年金(厚生年金・国民年金・労災)

近年、遺族年金の請求を社労士に委託される方が増えつつあります。
最愛のご家族を亡くされたばかりのご遺族の方が、役所へ事務的な手続に行くような余裕もない… という理由のほか、核家族が一般化し、 少子高齢化の現状においては、このような手続を頼めるような親戚が近くにいない、あるいは、いたとしても、親戚に遺族年金の額を知られたくない… ということもあるようです。

報酬について(①または②のいずれか高い方)

①遺族年金額(遺族基礎年金、遺族厚生年金及び遺族共済年金の合算額)の2カ月分相当額
※最低保障額 150,000円

※年金請求代行は、障害年金及び遺族年金とさせていただきます。
※公的年金制度は複雑で、具体的な受給の可否の判断には詳細な聞き取りを要します。
※内容が不正行為の指示に当たることが明らかであると当所が判断した場合は、お答えできかねる場合もございますのでご了承下さい。

初回無料相談

初回無料相談

対応エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
労働法務コンサルタント業務(相談顧問)